takuのトレード日記

愚者トレーダーの記録です

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FXトレード(昨日の続き)

昨日の含み損拡大中だった、ニュージーランド円のショートの続きです。 一時期以下のような状況でした。(ブログの記事記載時) ピンチな状況だったのですが、このあたりが頂点だった感じで、 次第と円高方向に進んでいきました。 もうこのポジションは完全…

FXトレード

昨日はポンドルのショートで捕まって損切りでしたが、本日は ニュージーランド円のショートで捕まっております。 現在の含み損が4万5千円。。 ショーターがみんな捕まっているみたいなので、まだまだ上がる感じですかね。 90円台も超えてきて、2015年以来…

FXトレード

本日のトレードはこつこつドカンの典型でした。。 利確も損切りもルール通り行い、すべてプラスか同値撤退できていたのですが、 最後にポジったポンドルのショートで捕まりました。 ポンドの爆上げ及びドルがあまり強くない状況でショートしてしまいました。…

FXトレード

昨日は記事にしませんでしたが、ちょこちょことトレードしていました。 新興国通貨(ランドやペソ)のロングで入ってスワップを貰っていこうとも 思いましたが、やはりスプレッドがでかい(ペソはそうでもないが)ので 今はやめてます。 このブログを始めて1…

FXトレード

前回から1週間程空いてしまいましたが、FXトレードの方行いました。 先週はいろいろと指標があり、大きな動きが怖かったので控えておりました。 まずはGBPUSDの売りで入りました。1万通貨で入って、もう1万通貨を 同じところで追加しました。入ったところは…

FXトレード

昨日もAUDJPYの買いポジションを取っていたのですが、殆ど同値撤退で終了でした。その後にZARJPYの買いポジションを40万通貨購入したのですが、 結局こちらもほぼ同値撤退です。 どちらも私の決めているルールで撤退したので納得はしておりますが、 利確のタ…

FXトレード

本日のFXトレードですが、ポジポジ病が発動してしまい、自分の中で 決めているルールを破ってポジション取り、やってしまいました。。 ①前日までホールドしていたZARJPYが下落してきて、結局スワップ分の僅かな プラスのみで決済。 ②ポジポジ病発動。。なん…

FXトレード

ZAR/JPYの30万通貨のロングポジションですが、昨日の夜中にはかなり 上昇して含み益がかなり出てたのですが、今はかなり下げの圧力が強くて 含み益が減りました。 (建玉損益だけで見るとマイナスになる事も出てきた状況。。) とりあえず、まだこのままホー…

FXトレード

本日のFXトレード状況です。 昨日のZAR/JPYのロングポジションですが、10万通貨追加で合計30万通貨となりました。 現時点では含み益がでてきました。 このポジションはスワップもプラススワップなので本日はこのままホールドの 予定です。(最終的にマイナス…

FXトレード

新たなポジションを取りました。 ZAR/JPYのロングを20万通貨購入。 前回は500円で終わってしまったので、今回はもう少しプラスになってほしいなぁ。。 ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ

FXトレード

先週末から保有していた、AUD/JPYの売りポジションを先程決済しました。 542円のプラス。。。 とりあえずマイナスにならなかったことを良しとして、次回以降も頑張ります。 ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ

FXトレード

先週末にAUD/JPYの売りポジションを取りましたが、週末の日銀総裁の コメントに反応したのか一気に円高に振られました。 ただ、今は結局下げた分、全戻しして、さらに円安に振れています。 私はポジションを決済せずそのままホールドしていたので、きっちり…

FXトレード日記

先程、今週はノーポジションと言ったのに、我慢できず初ポジションを 取ってしまいました。 最初なので、AUD/JPYの売りを1万通貨。 さてどうなることやら。。 ※2023/9/9朝 追記 結局その後2万通貨を追加でポジション取りました。 現時点ではぎりぎりプラス…

FXトレード開始(前)-続き

このブログを始めるきっかけとしてFXトレードの履歴を残すというのが あったのですが、未だにポジションを取っていません。 始めるにあたり、私の中で条件を決めていて、まだその条件に一致した 状況になっていないためです。 なんとなくここで買ってみるか…

FXトレード開始(前)

100万円を元手にFXのトレード開始です。 自分のトレードの履歴を後で確認する為に、記事に残したいと思います。 元手が無くなったら終了(の予定。) レバレッジを低く抑えて、ゆっくりとやっていければと考えています。 まずは、取引前のスクリーンショット…