takuのトレード日記

愚者トレーダーの記録です

FXトレード(昨日の続き)

昨日の含み損拡大中だったニュージーランド円のショートの続きです。

一時期以下のような状況でした。(ブログの記事記載時)

ピンチな状況だったのですが、このあたりが頂点だった感じで、

次第と円高方向に進んでいきました。

もうこのポジションは完全に間違っていたなと感じていたので、同値撤退

できないかと眺めていたのですが、多分残り3pipsぐらいの所で無情にも反発。。。

※そりゃないでしょ。。と画面見て思っていました。まあでもあるあるですよね。

その後、反転上昇し始めまた90円台突破、あーもうだめかと

思いましたが、再度下落方向に転じて何とかほぼ同値撤退することができました。

※今日の時点でスクショを取ったので本日の損益が出てませんが、

+1,826円です。

 

本日朝だけのチャートを見る限り、私が切ったところから多少下がったようですが、

ショートでマイナススワップも取られるので、なんにしても逃れてよかったです。

 

しかし今回(前回)のトレードはひどい内容でした。

選択する通貨が悪い。昨日一番強い通貨のニュージーランドドル

2番目に弱い日本円のショートの組み合わせを選択する。

②ポジション取ったところが完全に押し目買いの所で、ショートした私は

もっと早く損切りをするべきであった。

③昨日も大きな損切りを行ったので、完全にあとはお祈りトレードとなっていた。

④ポジション取ってから殆どの時間がマイナス。プラスになったのはほんとに

最後に切ったときぐらいでメンタルが参った。

 

結果だけ見れば助かりましたが、現在のやり方をそもそも見直す必要が

ありそうです。すぐには結果が出なそうなので、それまではさらにロットを

落としてやってみるかもしれません。

週末にゆっくり考えたいと思います。